ちいさいさんのひとりごと☆

色んなことつぶやきます^^

2018-01-01から1年間の記事一覧

はてなblog➡Ameba にお引越し!

今更ですが…😅 ブログをお引越ししています~ 宜しくお願い致します😊🌸 (のんびり屋の私ですみません💧) ⬇「ブログお引越し」と「HP」☺|https://ameblo.jp/pegasus-n/entry-12368028852.html

エジソンさん、私も同感😊

テレビを見ていて、思わずパチリ!そうそう!常識に縛られてはいけない。実は常識って、あるようでないもの。そもそも、自分の現実(三次元)は、自分自身の思い込みで作られていて、実は幻想のようなもの。つい忘れてしまうけど。

「白鳥の湖」

年始にたまたま見た番組を切っ掛けに、突然、X japan のYOSHIKIさんの大ファンになってしまいました。最近の楽しみは、ニコニコ動画でYOSHIKIさんのピアノ演奏やトークを見ること(笑)YOSHIKIさんが、チャイコフスキーの「白鳥の湖」を弾き始めた時に、思わず…

です、です😄

‘’あなたが心地良いこと以上に 大切なことはない‘’by エイブラハム

人生の目的は「喜び」

人生の目的は 「喜び」なんですって どんなにつまらないことでもOK❤ 気分が良くなることを沢山しましょ~ 「汗だく」って読んでしまい、ギョッとして2度見したら「汁だく」だったですよね…😅「汗だくになって作ったよ」 (一生懸命作ったよ)の意味なのね!って…

どんな時でもフォーカスすべきは自分自身

「あの人はなんでああなのかしら」 「どうして、こんな状況になるの~」 周りや相手がいけないのだとジャッジしていたここ数日 ‘’状況は問題ではない 私の在り方だけが問題なのだ‘’ バシャールの言葉が目に飛び込んできてハッとした ですよね… でした!! ご…

人生は自分の波動で決まる

今、この瞬間をどんな波長で過ごしているかそれは すぐに現実に反映されてしまう毎秒毎に、パラレルワールドは無数にあるそれって嬉しいことで とってもありがたいことだって、 どんなに最悪な状況で落ち込んでいたとしても、次の瞬間、気持ちを切り替えて、…

どんなことも、ゆるっと

過去の私は 気合いと根性で 生きていました (男か 笑 ) しかし昨年の上京を機に もう、やめようと決心しました。 長年の癖なので、つい気合いのスイッチが 入りそうになる時もあるけれど… (プロレスラーか 笑 ) そんな時は、 おっと!いけない と我に返りま…

好き・楽しいのエネルギー

何かの作品に触れて(見る、聞くなど) 感動した時って その作品がいかに完璧に美しく作られているかという部分にではなく、 作り手のワクワクするエネルギーを感じて、感動しているそうなんです ということは、技術とかセンスとか経験に囚われて、やりたいこ…

めちゃくちゃ大きな第一歩

一見 悲劇的な出来事が起こっていても スピリチュアルな視点から見ると 良い方向へ向かうための必要な過程だったりする (というか、自分に起きる出来事はぜんぶぜーんぶ、小さいことから大きいことまで、自分がもっと幸せになるために必要な出来事、気付かせ…

魂からの涙

こんなことありませんか? 理由はわからないけど なぜか涙が流れてしまう(涙の種類は、温かい・感動のような涙) 私はよくあるんです。 美しいものに触れた時とか… なにかの言葉を聞いた時とか… 魂レベルでの大きな気付きや理解が起こって、魂(自分自身)が喜…

ウォルトディズニーの言葉

‘’我々の最も重要な資源は 子ども心である‘’ これを読んだ時、なぜか涙がたくさん。。 泣いた後に、こんなメッセージを受けとりました。 「自分らしさを大切にね♥」 でした。 あなたが受けとったメッセージは何でしたか? 良かったら教えて下さい😄♥ トッピン…

キャッチ!

先月の話。 2018年1月1日、朝起きて、ふと目をやると、天使さんが何かをキャッチしてる。 ??? なんと御札でした! 神棚から落ちたものを、何とも上手にキャッチしてくれていたのです。 守って下さってありがとう~~ 何だか幸先イイ感じ^^と幸せな気持…

信じる

物事を信じる際に、理屈は必要ない。ただ信じるのみ☆そーだ そーだ(笑)

大浄化大会❄

電車の中もホームも、寿司詰め状態で、乗車できるまで何時間も待ったけど、大雪舞う町は、空は、ノスタルジックでファンタジーで美しかった! 大浄化してるんだな~~って嬉しくなりました☆

目の前の現象に騙されない

どんな現実が目の前にあろうとも、【常に良いことしか起こっていないのだ】と、ただ信じること。人生に、宇宙に、絶対の信頼を持つ☆