ちいさいさんのひとりごと☆

色んなことつぶやきます^^

完璧でないことが完璧

f:id:pegasus8888:20171212112845j:plain

フィリピンの教会で求めたもの。我が家を守って下さってます。 なんと火山灰で作られてる!

 

私のいけないクセ。

つい、完璧を目指してしまう。

求められると、期待されると、それに応えなくてはって思ってしまう。

つい無理をしてしまう。

それが好きな相手なら、尚更拍車がかかる ( 困ったもんです~((+_+))

 

無理をすると、自分が自分じゃなくなって、どんどんずれていく。

自分の中心からずれると、とんでもなくおかしなことになっていく。

 

そこには、"完璧でないと愛されない、失敗したら、未熟な自分だと愛されない”

という間違った思い込みがある。

 

でも、本当は、それは大間違い

 

人って本当は

完璧である必要はどこにもなくて

未熟な部分はその人らしさ

未熟な部分こそが、大切なその人らしさ

未熟だからこそ愛される

 

そして、忘れてはいけないこと

 

私は私として生きるために生まれてきたのであって

他の誰かになる為に生まれてきたのではない

 

その真実に目を向けていこう❤


・・と、誓った12月でした~。

f:id:pegasus8888:20171212111255j:plain

私が私らしくいられるもの。自分がずれそうな時はこれを見よう☆